お金を使うのを我慢するとへそくりが出来る
お金を使うのを我慢するとへそくりが出来る

お金を使うのを我慢するとへそくりが出来る

PAGETITLE
不景気だからこそ何とかお金を残そうとしている人も多いと思います。
それでもなかなか決まった金額を貯金できていない人もいるんじゃないでしょうか。
だとすると小遣いや持ってる分の中からわずかずつでもへそくりをする方がまだ出来そうな気がするんです。
特に色んなものが値上がりしている今だからこそ無駄なものにお金をかけるのを止めて少しでも違うものに使ったりするために頑張ってへそくりをする方がいいんじゃないかと思います。
身体に悪いものを止めるだけでもかなり無駄な出費がなくなるんじゃないかと思います。
以前私も身体の悪いものを使用していました。
ストレス発散のためだったし気分転換にもなったので買っていましたが喉を悪くしてしまったのと値上がりしたのをきっかけにきっぱりと止めました。
そのおかげで喉は良くなってきたし他のものに回して買う事も出来るようになりました。
そしてもちろん使わずにへそくる事も出来るようになったので良かったんじゃないかと思います。
そしてもう1つはアルコールだと思いますがこれも少なくするだけでもかなり違ってくるんじゃないかと思います。


その経験からどうしてもへそくりをしたいならやはり何かを我慢して努力が必要なんじゃないかと思います。
私のように軽いうちなら身体の不調も治るんじゃないかと思います。
統計で病気になる確立の方があるものだからもし少しでもそうかもしれないと思うなら止めた方が健康になるしおまけに買わなくなった分買ったつもりでへそくれば他のものを買えていいんじゃないかと思います。
ただし全部を止めろとは言いませんが身体に悪いと思うものだけ止めたり数を減らす事を考えるといいんじゃないかと思います。
それに止めた事で余計にストレスになってしまうなら無理をするのはいけないと思います。
だからあくまでも無理しない程度の出来る範囲でいいんじゃないかと思います。

でもやはりそれなりの努力はしないといけないと思うので最初から無理だからと思わないで少しずつの努力をして欲しいと思います。

話題になっているお金関連のハナシは、きちんと整理されているこのサイトがおすすめですよ

Copyright (C)2016お金を使うのを我慢するとへそくりが出来る.All rights reserved.